miércoles, 23 de abril de 2008

Green peas


トモコは小さい頃からグリーンピースが嫌いでした。今でも進んで自分から冷凍や缶詰のグリーンピースを買ったりはしません。そこで、温にグリーンピース嫌いを引き継がないように、まずは「グリーンピース・スナック」(これが唯一美味しく食べられるグリーンピースの調理法?でした)を与えて、慣れたら缶詰とかも、と思っていたのですが、春のとある日、温のおばあちゃんのコンチャが、マタロの市場で手に入れたというとっておきの美味しい生のグリーンピースを手に入れてお土産にくれたのです。これがすごいんです。これまでの人生におけるグリーンピース観が完全にひっくりかえる美味しさ。生で食べても甘いだけでなく、火を通すと、誇張ぬきにしてスイートコーンより甘いのです(比較済)。あまりにおいしいので、温と二人で生のままパクパク300グラムくらい食べてしまいました。以来温はグリーンピース好きです。というわけで教訓。小さいコドモには、新鮮で美味しい美味しい野菜(肉でも魚でもなんでも)をまずはじめに与えることがとっても大事らしい。第一印象っていうのはあとあとまで尾をひきます。

No hay comentarios: