viernes, 11 de julio de 2008

Chinese?

ミッフィーが好きになった温に、YouTubeでビデオを探してあげたら、何故か中国語版しか出て来ないのですね。で、中国語版ミッフィーを見せてあげていたら、そのせいかどうかは分からないのですが、突然「チューケレットケーソケロ」とか「コレッテケロセコン」とか、なんだか私たちにはわからない言葉をしゃべりはじめましたよ。っていうかいまさらながら、ダビとトモコが違う言葉でしゃべっているのに合わせているけなげな自分という存在に気がついて、「おまえらがその気なら、俺は温語をしゃべる」という宣言にも聞こえます。まあ、一理あるな。そうやって自信満々で意味不明な言葉をしゃべっている温は何故かすごく楽しそうで、聞いてるのも面白いので、訂正したりするのはやめて、こっちも繰り返したり、テキトーに造語をまくしたてたり、英語で返答したりとかしていると、ますます盛り上がります。恥ずかしいので外ではあんまりできない遊びだけど(笑)。
ちなみにダビの一番のお気に入りは、チョコレートに似てるということで「ショコレッテン」。我が家では正式に通じる単語になっています。

No hay comentarios: