viernes, 11 de julio de 2008

second baby!

最近なんでこんなに更新してないかっていうと、家族に新しい赤ちゃんがやってくることになったからなのです。妊娠初期というのはそれはそれは眠いので、トモコは寸暇を惜しんで昼寝をしてるっていう感じの生活なのです。夜は温と一緒に寝るし、休日も昼寝をするので、じつにまったくもって時間がありません。赤ちゃんはまだ性別不明。2008年12月29日誕生予定日です。
温にはとりあえず、ママのお腹の中に赤ちゃんがいるっていうことはきちんと教えてあるので、お腹をさわって「あかちゃんげんきですかー?」とか聞いたりはするのですが、それによって自分の身にふりかかるであろう様々な事柄については多分まだ分かっていなさそう。でももう着られなくなった服とかをしまう時に、「これおんの」というので「これは温にはもうちっちゃいから、あかちゃんに貸してあげようね」というと、「あかちゃんにかしてあげるの」となんだか納得している感じでもありますが。
温の性格的には非常に嫉妬に苦しみそうなのですが、なんとか温と一緒に世話をするとか、温だけと一緒の時間というのもできるだけ作ってあげつつ頑張って行きたいと思っていたりします。しかし、とある友人が「子供二人に比べたら、子供一人なんてバカンスみたいなもの」とつぶやいたのはちょっと衝撃でした。脅かさないで欲しい・・・。

No hay comentarios: