domingo, 23 de noviembre de 2008

Family lunch at school



温の学校にはだいたい20国籍くらいの子供達が集まっているのですが、そこの保護者会が毎年主催している「みんなでご飯を持ち寄って食べる会」というのがなかなか好評だそうで、今年はじめて参加してきました。トモコは妊娠中でおさしみなんかは食べられないこともあって、おにぎりを何種類かといなり寿司を持って行きました。他にいろんなご飯が集まって来ましたが、もちろん半分くらいは地元カタルーニャの料理です。地元のカタツムリ料理、アルゼンチンの豆煮込み料理、アフリカのクスクス、それからグルジアのキッシュが個人的には美味しかったです。うちのおにぎりといなり寿司もあっという間に無くなってくれてちょっと安心しました。「来年は寿司頼むよ!」というリクエストも(笑)。まあ、巻き寿司ならいいかなあ。
二枚目の写真はそのとき温と一緒のクラスの男の子達と撮った写真。左がエミールくんで、右がジェップくんです。

No hay comentarios: