domingo, 23 de noviembre de 2008

I love writing!





しつこくてすみません。
でもほんとに毎日毎日こっちがあきれるくらい家では文字ばっかり書いてます。
その進展状況があまりに面白いのでやっぱりときどきアップすることにしました。
アルファベットはもうほとんどサンプルを見なくても書けるようになって、クラスメートの子供の名前を片っ端から書いて練習しています。ひらがなの方は、読むのはほとんどできますが、書くのは難しいみたいで、ぐりとぐら、とまねして書かせてみようと思ったらこんな感じです。カタカナの方は、読むのはまだまだなのですが(だって絵本に出て来ないし!)書くのは楽しくて仕方ないらしいです。パピプペポの撥音と、延ばす音を表示する「ー」というのの仕組みを教えたら相当気に入ったたらしく、なんだか「ス」に撥音をつけて延ばしています。そんなの読めないっつーの。

No hay comentarios: