sábado, 1 de marzo de 2008

carnival 2008



今年のカーニバルの保育園での仮装は、パトゥフェット、という伝説の小人でした。カタルーニャに伝わる、ま、一寸法師みたいなものです。きっと。キャベツから生まれて、牛に食べられた後、おしりからまた出てくるとかいろいろ起こるんですが、去年の仮装と違うのは、このパトゥフェットのお話を何日も何日も前から説明して、その話にでてくる傘とか野菜とか牛のベルなんかの本物をあちこちに飾って気分を盛り上げてからの仮装だったので、かなりみんななりきってました。みんな重いキャベツを持って行進するんですが、なんせ一人一個と重いので、歩いているそばから子供がみんな他の大人にキャベツを押し付けているのが可笑しかった。そのキャベツはおみやげにもらって帰ってトリンチャットにして食べました。美味しかった。

No hay comentarios: