viernes, 7 de marzo de 2008

Zoo again




フランスのトゥールーズに住む友達のアニヤとパトリスが、2人のコドモ、マハンとレオを連れてバルセロナに遊びに来てくれました。ので久しぶりに会うロサと一緒に再び動物園に。数年前、この動物園ではコピート・デ・ニエベ(雪のひとひら)という素敵な名前の白いアルビノのゴリラが死んで、それがとっても名物だったのでテレビで追悼特集番組が組まれたり、グッズがいっぱい売られたりしていたのですが、良く見ると、アルビノの動物ってけっこういるのですね。これとか、白い鳥だーと思ったら、アルビノの孔雀です。写真は撮れなかったのですが、カンガルーや小さなサルのアルビノも見ました。
そのあと、海まで散歩したらいきなりこんなすごい霧。それまで温かかったのでジャケットも持たずに出かけたのですが、暑がりの温までびっくりして「さむーい!」と言って首の後ろにあるはずのフードを探し始めたのです。普段はあんなにいやがるくせに。今日は持って来てねーよ。というわけであわててカフェに入ってみんなでチョコレートを飲みましたとさ。

余談。シャイな温は、彼らに会って、いきなり日本語で話し始めたのにはびっくり。うーむ。

No hay comentarios: