domingo, 28 de septiembre de 2008

Nuria






その後またさらに標高の高いヌリアの山(2000m)へ。家族でバカンスという、カタルーニャ州が企画している旅行に抽選で当たって、ほとんど実費だけという格安の旅行です。ユースホステルで、みんなで食事、子供向けの企画が盛りだくさん、山歩きを楽しんだりもできます。なんというか、修学旅行を家族でやるような感じです。これが子供、大人ともにものすごく教育的でびっくりしました。食事の準備や後片付けもみんなで協力しあって、ゴミの仕分けとか省エネとかまで学びます。他の家族がどんな風に子供をしつけているのかとかも分かってためになったりとか。子供向け企画は温にはちょっと早すぎたのですが、5歳から10歳くらいの子供がいる家は、一度やってみるとすごく面白いと思います。日本にも是非あったらいいのに。

No hay comentarios: