jueves, 24 de enero de 2008

How old are you?

ダビは今日本語の勉強中です。これがなかなかすごい勢いでクラスが進むのでびっくりなのですが、ある日のレッスンで「なんさいですか?」というのを習った後、同じフレーズを「おいくつですか?」とも言い換えられることを忘れてしまい、筆記での「あなたはおいくつですか?」という質問に「さんじゅうはちです。」と答えを書いたのです。授業では正解としてサラリと流されたらしいのですが、あとからそれを見た私がすかさず「41歳じゃん。年齢ごまかすなよ!」とつっこんだら、「え?おいくつですか?って靴のサイズを聞いてるんじゃないの?」って真顔で言われました。おかしくて泣きました。

No hay comentarios: