jueves, 24 de enero de 2008

Zoo





すごい近所にあるのですが、入場料も高いし、いままで行ったことのなかった動物園に週末とうとう行って来ました。「かばくん」の絵本や「ぞうさん」の歌が好きなのに、どっちも本物を見たことないって言うのもなあ、と思って。そしたらいわゆるスター系じゃない動物もなかなか楽しくて(ヤギがこっちを見た!とか)、ペンギンが泳いでいるのを水中から見たりなんかもできて、けっこう満足でした。それぞれの動物にとってなるだけ最低限の「柵」をつけるという方針みたいで、水のあるところを渡れないサルなんかは、ちょっとした水で囲んで、柵なんかは一切なしです。なぜか孔雀が放し飼いだったり(別に誰かが触ったりしている風でもなかった)鳥を下から見たりもすることができて、動物園の設計って意外と奥深く面白そうです。あまりに広いので半分も見ないで帰ってしまいましたが、すごい人!どうやら家族年間チケットというのがお得なので早速ネットで購入することにしました。

No hay comentarios: